JAPAN BRAZILIAN JIU-JITSU FEDERATION
一般社団法人日本ブラジリアン柔術連盟

ご報告

2019年07月17日

―当法人監事草柳和宏による児童買春での検挙についてのお詫びー

急啓 この度は,当法人監事である草柳和宏が児童買春の疑いで逮捕された件で,皆様にご迷惑をおかけしたことを,深くお詫び申し上げます。

刑事手続において,現在,草柳氏は,被疑者の段階であり,有罪判決等の終局処分が下されているわけではありませんが,今般,当法人において,草柳氏から直接事情を聴取したころ,草柳氏が,報道されている事実を認め,当法人の処分に従う意向を示したことから,当法人理事会においては,刑事手続の結果を待たずに,当法人競技者規定に基づいて,草柳氏及び所属団体に対して以下の処分を行うことを決定いたしました。
(当法人競技者規定:https://www.jbjjf.com/registration/regulations/

・会員登録の無期限停止処分
・指導者登録の無期限停止処分

また,当法人においては,当法人監事である草柳氏を解任し,後任の監事を選任するべく,現在,当法人定款の規定に則り,可及的速やかに手続きを進めております。
草柳氏の監事の解任及び新監事の選任手続きの状況については,あらためて当ウェブサイトでお知らせいたします。

今後は,再発防止と当法人の信頼回復に努めて参る所存でございます。
最後に,本件により,関係者をはじめ皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを,あらためてお詫び申し上げます。

草々

令和元年7月18日

一般社団法人日本ブラジリアン柔術連盟 代表理事 中井祐樹


2016年5月より前のお知らせ等を確認したい方は、旧JBJJFブログでご確認ください。
http://jbjjf.blogspot.jp/

▲先頭に戻る