JAPAN BRAZILIAN JIU-JITSU FEDERATION
一般社団法人日本ブラジリアン柔術連盟

キッズのエントリーに関して

2020年01月17日

キッズカテゴリーのエントリー、および変更に関してよくあるお問い合わせにお答えします。
ご参照ください。

Q. キッズの変更ルールがわかりません
A. エントリーされた大会の『修正・変更依頼フォーム』より必要事項を漏れなくご記入の上ご申請ください。

1.最終締切前までに可能な変更
・帯色に関して
エントリー申込後、帯色が昇級した場合は随時変更可能です。『修正・変更依頼フォーム』より変更申請をお送りください。

・階級に関して
成長による体重の増加など、体重カテゴリーの変更につきましては随時可能です。『修正・変更依頼フォーム』より変更申請をお送りください。※体重増加による変更の場合は必ず最終締切までに変更申請をお願いします

2.最終締切後、変更申請期間に可能な変更
対戦相手が不在・同門のみの場合のみ変更可能となります。
最終締切後の変更の注意点は下記の通りとなります。

・年齢カテゴリー
最終締切後対戦相手が不在の場合、指導者のご許可の元、自分の年齢カテゴリーより上(年上)への変更のみ可能となっております。年下カテゴリーへの変更は一切できません。

・帯色カテゴリー
最終締切後対戦相手が不在の場合、指導者のご許可の元、帯色が上のカテゴリーへの変更が可能となっております。帯色が下のカテゴリーへの変更は一切できません。

・階級
階級(体重)に関しましては全ての年齢カテゴリーにおいて「計量をパスできる」階級へのエントリーが可能です。
全ての場合において計量をパスできない場合は試合に出場することは出来ません(計量オーバーしなければ重い階級への参加制限はございません)
各年齢カテゴリ―によって階級ごとの規定体重が異なっておりますので、必ず大会ページに掲載している階級一覧をご確認ください。

※女子選手の男子カテゴリーへの変更はNGとなりました。

Q. 成長期で体重が増えてしまいました。変更可能でしょうか?
A. 体重カテゴリーの変更につきましては随時可能です。『修正・変更依頼フォーム』より変更申請をお送りください。
※締切後ではなく、必ず最終締切までに体重のご確認、変更をお願いします。
Q. 最終締切前ですが、対戦相手がいません。年齢が上のカテゴリーに変更してください。
A. エントリー時点・エントリー期間中は年齢カテゴリーの変更は出来ません。

最終締切後に対戦相手が不在の場合、指導者のご許可の元、自分の年齢カテゴリーより上(年上)への変更のみ可能となっております。”変更申請期間内”に『修正・変更依頼フォーム』より変更申請をお送りください。

Q. 最終締切後ですが、対戦相手がいません。他の選手の変更を待てばいいでしょうか?
A. 最終締切後に対戦相手が不在で試合をご希望の場合は、ご指導者様にご相談の上、対戦相手の存在する変更可能なカテゴリーへ”変更申請期間内”に『修正・変更依頼フォーム』より変更申請をお送りください。

他の選手の変更申請で最初のカテゴリーで試合が成立した場合は、最初のカテゴリーでの試合が優先されますので、他の選手の変更は気にせずにご申請ください。

Q. 女子ですが対戦相手がいません。男子カテゴリーに変更できますか?
A. 申し訳ございませんが現在、男女混合は行っておりません。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
Q. 最終締切後ですが、対戦相手がいません。どうすればいいですか?
A. ・試合をご希望の場合
ご指導者様にご相談の上、対戦相手の存在する変更可能なカテゴリーへ”変更申請期間内”に『修正・変更依頼フォーム』より変更申請をお送りください。

・一人優勝をご希望の場合
大会当日にエントリーカテゴリーの計量と道着検査をパスされましたらメダルが授与されます。

・キャンセル・参加費返金をご希望の場合
”キャンセル依頼内”に『欠場・キャンセル依頼フォーム』より『【依頼内容】キャンセル(対戦相手が不在または同門のみ)』をご選択の上、キャンセル申請をお送りください。後日、ご返金お手続きを行います。
※対戦相手が存在する状態での欠場はご返金対象となりませんのでご注意ください。


2016年5月より前のお知らせ等を確認したい方は、旧JBJJFブログでご確認ください。
http://jbjjf.blogspot.jp/

▲先頭に戻る