JAPAN BRAZILIAN JIU-JITSU FEDERATION
一般社団法人日本ブラジリアン柔術連盟

動画サイト SNS等の公開について

2022年04月13日

大会ページ、お知らせでも記載しておりますが、個人での利用に限り
試合の動画撮影は可能としておりますが、動画サイト、SNS等での公開は
規定をお守りいただきますよう、ご協力をお願いいたします。


■大会会場での試合撮影に関するガイドライン

●試合撮影に関して
・個人での利用に限り、試合の撮影を許可いたします。

※次の行為を禁止致します。
・立入禁止、滞留禁止場所での撮影
・フラッシュやAF補助光等、競技に影響を及ぼすものを使用した撮影
・周囲の妨げとなる大きな機材(望遠レンズ、三脚など)を使用しての撮影
・撮影機材を放置する行為
・通路を占拠または機材を放置する行為
・観客席から身を乗り出しての撮影
・会場規定に違反する行為(粘着テープの使用など)
・第三者の肖像権を侵害する、又は侵害のおそれがある撮影
・試合映像の全部または一部のライブ配信

●動画の利用に関して
・1分以内の動画のSNSまたは動画サイトへの投稿を、個人での利用を目的とした場合に限り、許可いたします。
※1分以内の動画をSNSまたは動画サイトへ投稿される場合は #JBJJF #大会名 の使用にご協力をお願いいたします。
・個人利用以外のメディア掲載や商用目的での写真および動画の撮影・掲載につきましては、JBJJFへの申請・許可が必要です。

※次の行為を禁止致します。
・第三者の肖像権を侵害する、又は侵害のおそれがある画像・動画の投稿
・他者の迷惑となる投稿
・出場選手とその関係者およびJBJJFとその関係者の、社会的評価を損なわせる目的での投稿
・なりすまし投稿
・その他、許諾外での利用、JBJJFが不適当と判断した投稿

※1分を超えた動画の投稿や、許可なくメディア掲載、商用目的で撮影・投稿した映像については、削除申請等の対応をさせていただきます。
※お守りいただけない場合、動画撮影自体を禁止する場合がございます。皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • To use English, please select “English” from the upper banner.
  • Para usar o português, selecione “Português” no banner superior.
  • 한국어를 사용하는 경우 상단 배너에서 ‘한국어’를 선택하십시오.
  • 要使用中文,请从上方横幅中选择“中文”。

2016年5月より前のお知らせ等を確認したい方は、旧JBJJFブログでご確認ください。
http://jbjjf.blogspot.jp/

▲先頭に戻る